ふなっしー中の人は北見健二?結婚,学歴,写真画像!評判はいいとも!?

4ababebb2fa7a66771e1f7390b4b4031

ふなっしー中の人は北見健二?

結婚してる?学歴は?写真や画像!

中の人の評判はいいとも?

スポンサードリンク



 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク



ふなっしー 中の人 北見健二


 

ふなっしーのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:フナディウス4世

出身地:船橋市

身長・体重:90cm/35kg

誕生日・血液型:138年7月4日


 

「梨汁ブシャー!!」

でおなじみふなっしー♪

中の人が喋るのも衝撃でしたが、その声も特徴的だし動きがすごい機敏で一度見たら忘れられない程ですよね(笑

 

着ぐるみキャラの中の人の存在というのは暗黙の了解か、いないものとして見るというのがありましたが

ふなっしーに関してはテレビでも堂々と背中から補給していたり(笑

岡村隆史さんがオマージュしたたかっしーでは目から手を出したり顔を出したりとやり放題(笑

 

でも今のスタイルになるまでには過程があって、最初はやはり中の人は喋らないスタイルだったようです。

 

あ、まずふなっしーの年表を簡単に紹介します。

2011年11月

船橋市に住む一般市民がイラストで書いたふなっしーをツイッターに投稿し活動開始。

2012年3月

着ぐるみ完成。4月からyoutubeでも活動開始。

同年6月

アカチャンホンポ幕張イトーヨーカドー店の一日店長で初イベント。

「ふなっしーなっしー」と初めて声を発した。

同年11月

第3回ゆるキャラさみっとin羽生にて中の人が話す現在のスタイルに変更。

2013年7月

アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』で声優デビュー。

同年11月

『ふなふなふなっしー♪』でCDデビュー。高見沢俊彦さんがプロデュースした。

 

こんな感じです。

実際にはもっともっと活躍されていますね!

 

まずふなっしーがイラストから生まれていてしかも一般市民が生みの親というところに驚きました!

ここまでの大ヒットを狙っていたのかどうかはわかりませんが、中の人を調べてみるとどうも「北見健二」という方が中の人の正体みたいです。(画像は後ほど)

 

根拠としては「ふなっしー」で登録されている特許の「出願人」の氏名が北見健二さんだということと

テレビ番組で「キ〇〇さん」という言葉が出たこと。(画像はこちら

まだ人気が出ていない頃にyoutubeに上げた動画が、北見健二さんが経営していたお店で撮られていたものだったことです。

これ、結構マジな感じですよね^^;

そこで北見健二さんについてもっと調べてみました。

結婚 学歴 写真 画像

まずは先ほどの根拠の画像と北見健二さんの写真を紹介します。

特許の氏名と写真⇒こちら

youtubeの画像とお店の写真⇒youtube画像はこちら、お店写真はこちら

 

どうでしょうか?私的には北見健二さんで確定的です^^;

北見健二さんのお店は家具屋さんでVINTAGE-HOUSEという名前で、ヤフーオークションにも出品しているようです。

現在はかなり忙しいでしょうから家具屋の方は休業中みたいです。

 

遅くなりましたが北見健二さんのプロフィールです。


本名:北見健二

出身地:船橋市

身長:160cm

年齢・誕生日:30歳(推定)7月4日

学歴:千葉経済大学


 

なかなかのイケメンですし結婚してるのか気になったのですが、さすがにそこまでの情報は出回っていませんでした。

結婚してそうですけどね~(勝手な想像(笑))

 

ふなっしーはなぜか?女性に大人気で、「愛してる!」という人もいます。

特に有名なのが大渕弁護士ですね。

「行列の出来る法律相談所」でふなっしと結婚したいと宣言するほど。

 

もし北見健二さんがまだ結婚してなくても、しようと思えばいつでも出来るかも!?(お金目当てはご遠慮ください)

 

学歴は千葉経済大学ということで、マーケティングについても詳しかったのですかね。

ツイッターやyoutubeでPR活動をしていたのと、キャラ設定が細かいあたりは一般人の脳とは違いますよね!

中の人 評判 いいとも

さて、ふなっしーの中の人は業界ではどんな評判なのか。

ふなっしーとしてテレビで見ている私は、共演者との会話を聞いていてなんとなく「優しい人っぽい」印象を受けてはいました。

番組の打ち合わせをするスタッフやプロデューサーからはどんな評判かというと・・・

「一言で表現するなら、とてつもなく優れている演者さんです」

「キャラクターとして優れているのは言うまでもありませんが、(中の人の)性格的にも申し分ありません。周囲への気配りができ、仕事に対しては真摯。しかも、自己管理がしっかりしているので、気分良く仕事ができる相手です。この演者さんのために頑張ろうとスタッフの誰もが思えるプロフェッショナルですね」

とべた褒め!

 

特に「この人のために頑張ろうと誰もが思う」ってところ素晴らしすぎる><

芸能界の重鎮だからペコペコするんじゃなくて、人として応援したいから力になろうと思う、支えたくなる。

スタッフは裏方で影から演者を支える仕事なので、支えたいと思えるふなっしーは人気なのでしょうね^^

 

さらに、中の人の仕事に対する姿勢も評判がいいみたいです。

「エンターテイナーとしての才能が元からあったのだと思います。どうすればその番組が最も盛り上がるのか、どうすればお客さんが喜んでくれるかを常に考えている印象があります。受け手のことばかりを考えていくと、負担は自分に返ってくるのですが、それでも人を喜ばせることに全身全霊で取り組んでいる印象があます」

 

「意外にNG番組やNG企画などもあり、キャラ設定はかなり緻密です。フリートークをしていても、その範囲内で喋っていますのでブレていません。タレントによっては前回の出演と今回の出演でルールが変わってしまう人も多く、スタッフとしてはやりにくいのですが、ふなっしーはまったくブレません。製作者側からすると仕事がやりやすいんです。しかも、これらの管理をご自身でおこなっているので、もはや尊敬ものです」

 

やはり中の人が自分で作ったキャラクターなだけあって、愛着もありブレないんでしょうね!

しかも中の人といわれている北見健二さんが経営している家具屋さんは、それだけでも生活していける程安定していたそうで、ふなっしーで食べて行こうとかお金儲けがしたいという事はないんだそうです。

それに加え、ここまでの人気になっても謙虚でふなっしーグッズの売り上げは寄付にまわしていたり、雇用の促進に使っていたりしているそうです。

これを「売り上げは寄付してるなっしー!」とか言わないあたりも謙虚さが出ていてこの評判の良さに繋がっているんでしょうね!

▼次のページはもっとすごいかも・・・
1 2・・・>>次のページへ

スポンサードリンク





人気の関連記事はこちら

コメントを残す