千と千尋の神隠しハクの名前と声優は?最後は八つ裂き!?川,正体は?

 

2656886630_d169825a1d千と千尋の神隠しハク名前声優は?

最後八つ裂きにされる!?

正体は?

スポンサードリンク



 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク



千と千尋の神隠し ハク 名前 声優 川 正体

千と千尋の神隠しが公開されたのって2001年だったんですね!

時が経つのは早い・・・

当時、興行収入が日本の歴代で1位になって大ヒットだったジブリ映画ですね!

トトロやラピュタなどのような、ジブリを代表する作品になっています^^

 

不思議な世界へと迷い込んだ千尋の頑張り、ハクの優しさ、湯婆婆たちとの戦い、カオナシの存在感(笑)

引き込まれるように面白いし、見終わった後の余韻も素晴らしいですよね!

 

とある都市伝説で、「千と千尋の神隠しの世界は北朝鮮の拉致事件がモチーフになっている」というものがあります。

千と千尋の神隠しでは千尋は湯婆婆に名前を奪われ、千という名前になり掃除などの仕事をするのですが、これが「拉致されて名前も変えられて低賃金で働かされる姿」だとか・・・

 

意味的には同じですが、ジブリっぽくないですよね^^;

 

もうひとつの説では

「最初に車にのって、道に迷うシーンの時点で、事故にあって瀕死の状態になり、三途の川を渡り、神がすむ世界に行った」

という説。

こっちの方がジブリっぽくて私は好きです。

 

なんてったって千と千尋の「神隠し」ですし!

三途の川もハクの川と繋がりそうですし!

 

記事の本題に入りますね。

千と千尋の神隠しを観ていて、多くの方が思ったと思うんですけど、

「千尋に優しすぎるハクの正体は何なの?」

って。

途中、なんだか怪しい雰囲気になった時もあったので余計にね^^;

結果的にハク正体は川の神だったわけですが、龍の姿で出てきた時はびっくりでしたね!

 

千と千尋の神隠しの世界に来た千尋が湯婆婆と「契約」をした時に

「お前は今から千だ!」

と言われて名前を奪われて、本当の名前を少しずつ忘れていってしまうんですが、千尋もハクも最後には本当の名前を思い出します。

 

千尋がハクの名前をハクに教えたことで、ハクも本当の名前を思い出せたのですが、元々二人は現実世界で一度会ってるんですね!

ハクは川の神、現実世界で千尋が溺れた川の神で、千尋を助けたことがありました。

だから千と千尋の神隠しの世界でも助けるんですかね^^

 

で、ハクの本当の名前は「ニギハヤミコハクヌシ」。

私、最初「ミギハヤミコハクヌシ」だと思ってたんですが「ニギハヤミコハクヌシ」が正解だそうです!

ハクという名前はコハク川から付けられたんです。

 

ちなみに、ハクの声優さんは当時声変わりの時期だったみたいで、今はもうハクの声は出せないらしいです(゚Д゚)

入野自由(いりのみゆ)さんで、現在は26歳!

ハクは12歳の設定と言われてるので、リアルな感じですね!

声優オーディションで受かったそうで、最近は「あの花」のじんたんや、ナルト疾風伝ではミナトの幼少期と四代目水影のやぐらをやったり、活躍しているみたいです!

 

最後 八つ裂き

さて、これまた都市伝説レベルの話なんですが、ハクの最後は八つ裂きにされてしまう!?という説があります。

どうも湯婆婆との契約が関係しているようで。

 

契約=ルール

ということで、契約を破ると罰として八つ裂きにされてしまうそうなんです。

 

八つ裂きの描写は一切無いのになんでこんな都市伝説が生まれたのか?

それは、最後のシーンが影響しているようです。

 

千と千尋の神隠しの最後、千尋とハクが別れるシーン。

二人の手が離れる場面で、ハクの手だけが残っていた事から八つ裂きにされたと言う説が生まれたそうです。

 

ん~考えすぎな気もします^^;

 

現実世界でのハクの川、コハク川が埋め立てられてるのも一因だという話もありますが・・・。

 

都市伝説は解明できないですね!笑

あーだこーだ議論を交わすのが都市伝説の醍醐味って感じです(笑

でもジブリは八つ裂きなんて設定、作らないと私は思います!

▼次のページはもっとすごいかも・・・
1 2・・・>>次のページへ

スポンサードリンク





人気の関連記事はこちら

コメントを残す