松本明子事件!問題発言で干された放送禁止用語は?失言は4文字の

matsumoto-akiko3

松本明子の事件!問題発言で干された!?

放送禁止用語、失言は4文字のあれ・・・

生放送で元彼についての内容で・・・

スポンサードリンク



 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク



松本明子 事件 問題発言 干された 干される

松本明子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:平井 明子

出身地:香川県高松市

身長・体重:152cm/42kg

年齢・誕生日・血液型:48歳・4月8日・A型

カップ:B

高校:堀越高校

 

松本明子さんは最近だと「ほっとけない魔女たち」や「花子とアン」に出ていますね!

もともとアイドル歌手を目指していて上京してきて、1982年に「スター誕生!」という視聴者参加型歌手オーディション番組で合格しました。

これをきっかけにナベプロに入りましたがなかなか売れず・・・「不作の83年組」と言われていたようです><

 

そして1984年に事件は起こりました。

『鶴光のオールナイトニッポン』という番組で放送禁止用語をはっきりと大声で言ってしまったのです!

これは後に四文字言葉事件とも呼ばれるようになりました。

四文字の放送禁止用語です。

これはかなりの問題発言です^^;

記事後半に詳しく書きますね。

 

この問題発言がきっかけで芸能界を干されて仕事が激減して、芸能活動も自粛せざるを得なくなりました。

2年間近く仕事がほぼゼロという状態が続き、駅のベンチで一日中座って悩んだこともあったそうです。

「公園のトイレで寝泊まりしていた時期がある」

と、松本明子さんは語っていたそうです。

こんなにあっさりと干されるなんて・・・という悔しい思いもあったでしょうね><

 

ほとぼりも冷めた頃から徐々に芸能界に復帰し、1989年は電波少年シリーズやTVチャンピョンの司会をしていました。

その後もコンスタントにドラマに出るなどして安定していきました^^

放送禁止用語 四文字 生放送 元彼 内容

さて、問題発言の放送禁止用語ですが、実際には何て言ったのか?

ここでは伏字にさせて頂きますが、分かる方は分かると思います。

それは・・・

「お〇〇こ」です。

 

・・・絶対言っちゃダメなやつ^^;

しかもこのとき番組は生放送・・・

 

この言葉を発言するまでに至った内容元彼の話です。

「付き合っている男の名前をバラされたくなかったら、カメラに向かって『お〇〇こ』と言ってこい」

「一躍有名になれるぞ」

と、番組MCの笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんに言われたから。

元彼を本当にばらされたくないという素振りもありましたが、後に松本明子さんが語った内容

「私は四国の方で生まれ育ったので、知らない言葉だった。口にすること自体に抵抗は無かったですね」

とのこと。

 

当時の四国には無い言葉だったのでしょうか?^^;

当時の松本明子さんも大人といっていい年齢ですし、知っていてもおかしくないような気もしますが・・・

でもカメラ目線でかなりはっきりと放送禁止用語を言っていたので本当に知らなかったのかもしれませんが^^;

 

ちなみになぜ松本明子さんが元彼をばらして欲しくなかったのかというと、当時その彼はバイセクシャルとして有名だったみたいなんですね。

元彼の名前を、というよりは、そういった人と付き合ってるのをばらされたくないだろう?という流れで起きた事件だったようです。

 

知らなかったでは済ませられない事件ですが、この内容が事実であれば発言をそそのかした笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんにも何かしらの罰があっても良かったのではと思います。
▼次のページはもっとすごいかも・・・
1 2・・・>>次のページへ

スポンサードリンク





人気の関連記事はこちら

コメントを残す