林修死去はデマガセ嘘?死んだって本当?今でしょ東進急死急逝訃報ニュース

20130421dog00m200009000c_450

今でしょ」でおなじみの東進ハイスクール林修死去!?

デマ、ガセ、嘘、本当?と思いたくなる訃報ニュース・・・

本当に死んだのか・・・死んでしまったのか・・・

急死?急逝?福島大学?

徹底的に調べました。

スポンサードリンク



 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク



東進ハイスクール講師陣の中では一番有名だと思われる林修先生。

訃報なニュースが話題になっていますね・・・本題の前に林修先生について書きます。

 

林修のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:林修

出身地:愛知県名古屋市千種区

身長・体重:175cm/74kg

年齢・誕生日・血液型:49歳・9月2日・O型

高校・大学:東海高校・東京大学法学部

 

東進ハイスクールの今でしょで有名になってからの林修先生しか知らなかったので

今回調べてみて、意外な過去をお持ちの方なんだな~と思いました。

 

まず、東進ハイスクールの講師をする前は日本長期信用銀行に入社して

たった半年で退職したとか。

エリートは退職しないイメージだったんですが^^;

理由は

「この会社はもうすぐつぶれる」

と思ったからだそうです。

 

ここは今の新生銀行だそうで

バブル崩壊後に経営破綻しています。

林先生の読みは間違ってなかったのかも?

 

そして・・・・・・

「空白の3年間」がやってきます・・・

 

ONEPIECEか!

と突っ込みたくなりましたが(笑

この3年間は林修先生の黒歴史、ということで林修先生は消し去りたいのでしょうか・・・

 

でも、書きます。

この黒歴史があっても、人はやり直せるんだってことを林修先生は証明してるのですから!

 

ではいきます。

銀行を退職後、どこかに就職したわけではなく、友人と活動をしていたそうです。

投資顧問会社とかIT企業の走りみたいな会社を起業したとか。

でも失敗に終わり・・・

 

株取引もしたそうですが大損・・・

そしてなんとギャンブルにも手を出していたそうです(゚д゚)!

競馬にパチンコに麻雀など・・・

 

一時期は競馬で食をつないでたそうですが

株の大損とギャンブル

3年間で合わせて1800万も借金してしまったそうです・・・

 

ちなみに、これは親族からも借り入れたそうですが

林修先生はなんとも思わなかったとか・・・

そんなことはないと思いますが・・・

「未来への不安はなかった」とは語ってたみたいです。

 

これが林修先生の「空白の3年間」の中の黒歴史です。

消し去りたくなるのもわかりますね><

でも、これがきっかけで東進ハイスクールの林修先生が生まれます。

 

お金を返さなきゃいけないからと言う理由であまり好きではなかった塾講師を始めます。

東大卒なのできっと給料もいいんでしょうね^^

この時点ではまだアルバイトですが。

 

ですがこのこの時の指導力が評判よかったみたいで

予備校講師になったのは27歳だそうです。

 

てか塾講師って生徒の成績が上がれば給料も上がるんですね!

そんな実力の世界だとは私は知らなかったです。

そんな世界で、借金のこともあったからだとはおもいますが

「どんな授業をするか」

「何の教科なら勝てるか」

をすごく考えて行動していたそうです。

 

元々東進ハイスクールはすごい個性的な講師達がいるので

生半可な努力ではなかったと思います。

 

今でしょ!が人気になる前は、CMで一緒に出ていた講師達より知名度は低かったみたいで

まだまだ発展途上、みたいな感じのようでしたが

CMでの「いつやるか?いまでしょ!」が話題になったことで

東進=林修先生

となってますよね^^

 

とあるランキングサイトでも1位になってました(笑

 

まぁ実際の講義は誰が一番人気なのかは、生徒達しかわかりませんが^^;

 

今でしょの東進林修死んだ? デマ ガセ 嘘?本当?

ここまで長くなってしまいましたが記事の本題に入ります。

林修」で検索したら「林修 死去」なんて出てきてびっくり!

 

「なんで!?どうして!?急死!?本当!?」

 

とてんやわんや^^;

 

デマであって~><

と願いながら情報を探してました。

 

死去 急死 急逝 訃報ニュース 福島大学

結果、デマガセではありませんでした。

福島大学の林修さんが胸部大動脈解離のため亡くなられていました。

同姓同名の方でした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

林修、とみると「今でしょ」の方を思い浮かべる方がほとんどで

ネット上でもこの訃報ニュースの真相を求める声が多く見受けられました。

 

再度書きますと

東進ハイスクール林修さんではなく

福島大学林修さんです。

 

東進・林修先生の人気がこのような形で出てしまうのも

なんだか良いのか悪いのか・・・

 

福島大学の林修さんについてもご紹介するべきと思ったので少し書かせて頂きます。

年齢は51歳で福島大学経済経営学類教授でした。

東京外国語大学外国語学部フランス語学科を卒業しており、フランス語検定1級も持っていたり

フランス語フランス文学会に所属していました。

とてもフランスが好きだったようですね。

 

胸部大動脈解離は、初期症状が突然死ということもあるようです。

林修さんはこの症状で急死してしまったのではと思います。

 

日々、健康には気をつけて、「明日が来る保証はない」という覚悟で毎日を過ごさなきゃなと考えさせられるニュースでしたね・・・。

1 2・・・>>次のページへ

スポンサードリンク





人気の関連記事はこちら

コメントを残す