ジェンソンバトン道端ジェシカ破局誤報!?復縁結婚きっかけは?モナコベルギー?

img_0

ジェンソンバトンと道端ジェシカの破局は誤報!?

復縁、結婚のきっかけに馴れ初めは?

モナコ、ベルギー、ブラジル、ウィンブルドンとは?

スポンサードリンク



 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク



ジェンソンバトン 道端ジェシカ 破局 誤報 復縁


ジェンソンバトンのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:ジェンソン・アレクサンダー・ライオンズ・バトン

出身地:イギリス イングランド

身長・体重:182cm/72kg

年齢・誕生日・血液型:34歳・1月19日・O型


 

この度、道端ジェシカさんと結婚を発表したという事でジェンソンバトンさんについて調べてみました!

おめでたいですね^^

 

ジェンソンバトンさんはF1ドライバーとして活躍している方です!

子供の頃からF1が大好きだったジェンソンバトンさんは、8歳の時に60ccのゴーカートで出場した大会で優勝!

既に両親が離婚していて、父親の助けのみでの生活だったためレースのための資金調達も大変だったみたいです。

 

そんな中、11歳で34戦全勝してイタリアチームにプロ入り!

17歳ではヨーロッパ・フォーミュラ・スーパーAチャンピオンシップという大会で最年少優勝を果たしました。

 

F1デビューは1999年、ジェンソンバトンさんが19歳の時。

テストドライブという形で初めてF1カーを運転したそうです。

ちなみに普通の自動車免許は持ってなかったみたいでサーキットまでは父親に送ってもらってたんだとか!

(免許無くてもF1運転できるんですね・・・(笑))

 

この頃かはわかんないんですが、免許を取ろうと教習所に行ってたみたいなんですが

渋滞で狭くなってる車間距離の間をくねくねと結構なスピードで縫って走ったせいで試験に落ちたそうです(笑

一般道でレースしちゃダメ!笑

 

2009年には子供の頃からの夢である「F1年間王者」に輝いていました。

そして、この2009年から道端ジェシカさんとの交際がスタートしていました^^

ジェンソンバトンさんが29歳の時ですね。

 

しかし交際スタートの1年後にイギリスの大衆紙で二人が破局したというニュースが流れました。

この時ジェンソンバトンさんは

「プライベートについての質問には答えたくない」

とコメントしていました。

 

一部では破局は誤報だという意見もありました。

ただ単に日本との遠距離恋愛になったんだとか。

ジェンソンバトンさんが「レースに集中したい」ということで会うのを控えていただけとか。

 

しかしジェンソンバトンさんのこんなコメントを見つけました。

「悲しいよ。でもあまり頻繁に会っていなかったからね。僕にとっては、今のところレーシングが人生で一番大事なんだ」

・・・仕事とあたしどっちが大事なの!?

状態ですかね^^;

 

ということで破局は誤報ではなかったということですね。

 

この2ヵ月後、なんと復縁していました。

早い(笑

ロンドンでジェンソンバトンさんと道端ジェシカさんが晩御飯を食べているところを目撃されたそうです。

で、ジェンソンバトンさんが復縁を認めたという流れです。

レースのために破局するなんてストイックですよね^^;

落ち着いたから復縁したのでしょうが、これが結婚に繋がります。

結婚 きっかけ 馴れ初め

二人は2014年の大晦日に結婚したことを発表しました!

馴れ初めは先ほどまでに少し書きましたがすこし追記しますね。

2009年に交際がスタートしたわけですが、この時道端ジェシカさんが結婚願望について

「彼は結婚したいと私に言った。私は結婚するタイプだと言ったの」

「ジェンソンがタイトルを獲得したら、プロポーズでお祝いできるでしょう。私こそ、その人だって言ってくれたの。本当だといいけど」

と言っていたそうです。

 

それから破局騒動や復縁があり、2014年のバレンタインデーに婚約!

4660万円相当のダイヤモンドの指輪をあげたそうです!

 

ジェンソンバトンさんが婚約を決意したきっかけは父親の死が関係していると言われています。

2014年1月に心臓発作が原因で亡くなったとされています。

ジェンソンバトンさんが子供の頃からレースのサポートをしていてくれたり、大人になってもいつもそばにいてくれたそうです。

モナコ ベルギー ブラジル ウィンブルドン

さてここからは豆知識。

カタカナがいろいろと並んでいますがこれらにどういう意味があるのか?

 

まずモナコですが、これはジェンソンバトンさんと道端ジェシカさんが初めて会った場所

道端ジェシカさんがF1のモナコグランプリを取材しに来ていました。

そして、婚約をした場所もモナコというとても思い入れのある地なんですね。

 

次にベルギーですが、これはジェンソンバトンさんが優勝したベルギーグランプリで道端ジェシカさんと記念撮影をした時に話題になりました。

⇒画像はこちら

 

ブラジルはジェンソンバトンさんがブラジルグランプリドライバーズ部門で優勝した時に、ジェンソンバトンさんの父親が発言した言葉が話題になりました。

息子の交際相手で結婚にふさわしいと思ったのは彼女(ジェシカ)が初めて

と言っていたそうです。

 

最後にウィンブルドンですね。

ウィンブルドンはテニスなのでF1とは関係がないのですが、2011年に二人がウィンブルドンを観戦していたことが話題になったようです。

[関連記事]

道端ジェシカ挙式!ハワイマウイ島で結婚式!F1バトン資産は?アブダビ画像cup!

▼次のページはもっとすごいかも・・
1 2・・・>>次のページへ

スポンサードリンク





人気の関連記事はこちら

コメントを残す